風水的トイレのお話

先日、風水的な玄関のお話をいたしましたが、今日はトイレのお話を。。。

wc

「トイレの神様」の歌のおかげで、みなさんトイレに気を配る傾向になってよかったと思っています。

 

トイレって「不浄の場所」と言われ当然ですが、悪い気がたまってしまうんですよ。

換気・臭い・清潔の3点に気を使いましょう。

 

換気は窓があれば風を通せまが、マンションなどでなければ換気扇のお世話になりましょう。

臭い、悪臭をいい匂いに変えます。これは、消臭剤・芳香剤・ポプリ・盛り塩・備長炭や竹炭のお世話になります。

sae

清潔に関しては、毎日の掃除ですね。

 

トイレマットは悪い気を吸ってくれますので、置きます。色は明るいもので、こまめに洗いましょう。

バスマット

盛り塩されるなら毎日取り替えます。

生花もおすすめですが、水は毎日取り替えなくていけません。

花

 

ちなみに我が家は、邪気払いと浄化用に水晶をぶら下げています。

 

そうそう、トイレのふたは閉めるのが原則ですヨ。

sao☆

トイレに気を配り、健康運や運気アップにつなげましょう~

音譜