パワースポットin香港

香港のランタオ島には野外仏では世界一の大仏様があります。

それはそれは立派な大仏様です。

そこへ行くのにもかなり遠いのですが、行ってきました。

グッド!

フォトギャラリーにUPしていますので、是非ご覧下さい。

 

そこからさらに歩くこと15分。

香港でも有数の良い気が集まると言われている「心経簡林」(ハ-トスートラ)があります。

 

般若心経が彫られている38本もの大きな木柱が、 (無限大)を意味する形に並んでいるんです。

もう~足はガクガクで限界に近いのに頑張って歩きました。

走る人

 

行った甲斐がありました。

ほんとに素晴らしい神聖な空気に包まれている場所です。

の中心が、スタートの位置でもありゴールの位置でもあるわけで、そこに立って深呼吸をゆっくりとしました。

 

今回の香港旅行の目的の一つでもあるこの場所。

パワーがみなぎった気持ちです。

ニコニコ