そうだ京都へ行こう!

昨日、「そうだ京都へ行こう」のCMの通り、急に行ってきました。

しかも、日帰りです。( ̄□ ̄;)

 

目的は紅葉じゃないので、左の画像を見て「なにこれ?」って思われるでしょうね。

鞍馬山にある「金剛床」というものです。

私の京都の一番の推しです。

 

あとの画像は「フォトギャラリー」に載せましたのでご覧いただければ幸いです。

 

数年前に行ったときは、ケーブルカーに乗らず、ずっと坂道を登ったのに、今回は最初からムリってわかっていたので歩くつもりはなかったです。

ケーブルカーを下りてからも、相当階段を上るのを知っているので、ムリは禁物(-。-;)

 

これは、鞍馬寺の金堂前に設置してある床の一部なんですが、この中心で願をかけると良いと言われているんです。

たった一ヶ所なのですが、あまり知られていないので、紅葉も終わった鞍馬寺はそんなに混んでいなくてラッキーでした。

 

鞍馬山はパワースポットなので、4時間くらいいて、エネルギーチャージしてきましたよ。

今すでに足がパンパンで痛いですが、行ってよかったです。

ニコニコ