二兎を追うもの

本日はニッケコルトンプラザに出演の日でした。

鑑定を受けていただきましたお客様、ありがとうございました。

 

その中のお一人が、独身の女性で昨年仕事を辞めて、ただ今就活中です。

彼もいないので、彼氏募集中です。

 

手相と算命学での鑑定でしたが、手相の運命線が強くはないので、お仕事を見つけるのに時間がかかるかもしれませんというお話と、「二兎を追うもの、一兎も得ず」のお話をさせていただきました。

 

彼氏とお仕事、今はどっちが先の気持ちですか?とお聞きしましたら、「仕事です!」と即答でした。

それなら就活に本気になって望みましょうとお伝えしました。

 

今年と来年は仕事運のいい年なので進みましょうとお話ししましたところ、「頑張ります」と元気な声が返ってきました。

一点集中のときですね。