恋愛運アップの花③

 

恋愛運アップの花の紹介は、今回で3回目、最後になります。

 

◎「パンジー」

青・紫。黄色の3色と、黄・白・紫の3色があり、三色すみれの別名があります。

鉢植えや寄せ植えで見かけますね。

花言葉は「私を想って」「もの思い」です。

 

 

◎「ひまわり」

ペルーでは「インディアンの太陽の花」「ペルーの黄金の花」と呼ばれていて、太陽神の象徴として大切にされています。 

花言葉は「希望」「私はあなただけを見つめる」「愛慕」です。

 

◎「ブーゲンビリア」

蝶南国的な情熱を感じる花です。

花言葉は「あなたは魅力に満ちている」「情熱」です。

 

◎「ポインセチア」

緑と赤のクリスマスカラーの花で、華やかです。

花言葉は「私の心は燃えている」「清純」「幸運を祈る」です。

 

◎「マーガレット」

愛らしくて可憐で清楚な印象のマーガレットは真珠というギリシャ語がもとになっています。

人間関係からくるストレスに効果があります。 

花言葉は「真実の愛」「信頼」「恋占い」です。

 

◎「ユリ」

白いユリは聖母マリアに捧げられた花として、純潔のシンボルとされています。

女性の美しさを形容します。

花言葉は「純粋」「無垢」「富と繁栄」です。

 

◎「忘れな草」

歌に「僕は今もここにいて、ずっと愛している。君はまだそこにいて、今でも愛していてくれているだろうか」と詠まれています。 

花言葉は「私を忘れないで」「真実の愛」です。

 

 

 

3回に渡り、恋愛運アップに効果のある花言葉を持つ花を載せました。

花言葉で、恋愛にパワーを持つ花をお部屋に飾り、恋の後押しをしてもらったり、女子力アップ、運気アップにつなげて、素敵な未来を迎えましょう。