金運アップの花①

 

今回は金運アップの花①を載せますね。

 

花の扱いは実は難しいんです。

毎日の水の取り替え、枯れた葉はすぐに取り去るなど、面倒をみなくては効果がないどころか、手を抜くと逆に運気ダウンします。

 

ですから、マメにお手入れが出来ない人にはお勧めしません。

 

それでも、頑張るとおっしゃる方に金運アップの花を載せますね。

 

西に黄色い花」という話を、ドクター〇〇さんがテレビで言ってらっしゃるのを一度は、聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

西と「金色・黄色」と相性は良いので、金運を招く色と言われていますので、黄色の花は金運上昇にピッタリです。

 

しかしながら、注意点もあります。

 

黄色は落ち着かない色と言われていますので、黄色を使いすぎると出費がかさみやすくなり、入る以上に出るなんてことになってしまいますので気をつけてください。

 

改善策は、画像のように西が好むもう一つの色である白い花を混ぜたり、たまには白一色で飾るのもおすすめですよ。

 

では、白や黄色の中でも、どんな花がいいのでしょうか

 

特におすすめは「水仙」です。

色は外側の花弁が白で中央の筒状の花弁が黄色になっているものが最も適しています。

水仙は風水では「大きな幸運」を象徴するたいへん縁起の良い花です。

 

ひまわり」は「陽」の気をたくさん持っていて、金運アップにとても適しています。

夏限定の花ですので、夏には必ず取り入れたいところです。

金運アップを願うのでしたら、赤系や茶系のひまわりではなく、黄色い向日葵を使ってください。

白いカスミソウなども足してくださいね。

 

 

 

 

(注)バラの花を飾る時は、金運アップを願うのであれば、トゲはカットします。