誕生鳥(7月・8月・9月)

 

 

 7月ワシ         8月カワセミ       9月タカ



誕生鳥(バースデーバード)」の続きです。

それぞれの鳥の特徴があなたの「本質」を教えてくれます。
ご自分の気付かない意外な一面が見つかるかもしれません。

【7月 ワシ】

あなたは「自信家」であり、人の話を聞く能力も高いです。

忍耐強くもあり、信頼出来て頼りになるあなたは、組織のリーダーに向いています。

正直で的確なアドバイスによって、常に組織を正しい方向へと導いていくことでしょう。


【8月 カワセミ】

社交的なあなたは、寛大な心で、人間関係を広げて人脈をつくることが得意です。

困っている人に手を差し伸べてあげられるので、大勢の人を幸せにする人でもあります。
臨機応変に対応することも出来、その優れた知性で、大きな成功をつかむことができるでしょう。


【9月 タカ】

あなたが困難から決して逃げることのない、非常に「勇敢」な人物です。
決して周囲の期待や信頼を裏切ることがありません。
「力強さ」と「信頼」を併せ持った、まさに「英雄」と言える人物でしょう。
プライベートでも仕事でも非常に頼りになります。



※「ワシ」と「タカ」の区別

◎見た目、大きいのがワシ小さいのがタカですが、例外はたくさんあります。

 

タカは尾が扇状に広がっているものが多いのですが、ワシの尾は直線状で、外側には広がっていません。

 

タカには独特の鷹斑(たかふ)と呼ばれる模様がありますが、ワシは入っていません。

 

 

ワシは羽ばたいて飛ぶように見えますが、タカはめったに羽ばたかず、気流に乗って飛びます。

 

 

10月からの誕生鳥は後日

  

毎日更新していますアメブロはこちら