丸三角四角の形の意味


鑑定実績四万人の「千葉の母悠鈴です。

丸〇三角△四角にはそれぞれ意味があります。

⇐画像yahooさんからお借りしました


【〇の意味】

には宇宙の存在する全ての物、宇宙そのものを表していると言われています。


決して切れることのない連続性や永遠を象徴する形です。
病気・煩悩といった負の要素を削除して円満を表す図形です。

月や地球など自然界にも
はたくさんありますが、その円の形状は安心感や温かさを与えてくれます。


【△の意味】

禅の座相は三角です。
古代の人は、最も神聖を意味する形と言われています。

三角形は、始まり・中間・終わりを表します。
新たな物を想像する力を持ち、「成功や繁栄」「成長」「拡大」をイメージします。

先端が尖っているので、シャープさや先進さを感じさせると同時に、攻撃的な印象を与えます。



の意味】

四角に囲まれていますと、とらわれたと感じます。
社会の常識と言う四角の中に囲まれて生きているので、生きにくいという意味を持ちます。
その反面、安定や安全な形態を表すとされます。

人が作った建物や家具・家電などは四角形が多いですね。

四大元素の「火・土・風・水」や、春夏秋冬の四季、東西南北の方位など、「」という数字で表されています。

すべてを包み込み物事を安定させるたり、囲って形作ろうとするパワーがあります。


形にも意味があるのはとても興味深いですね。
好きな形の意味を知ると、現在の心理状況も理解出来ると思います。





毎日更新していますアメブロ