夏の便秘対策


鑑定実績約4万人の「千葉の母」悠鈴です。


今年も夏の便秘対策が必要な季節になりました。

「災害は忘れたころにやってくる」


今年も、鑑定をさせていただいていて、この話題が多くなる夏が来ています。


主な原因は。夏は汗をかきます。
体の水分が失われますからね。

 

以前、「食べて改善シリーズ」で載せさせていただきましたが、今回はエアコンで冷えている「腸対策」です。

エアコンで冷えている部屋で、長時間薄着でいませんか?
当然、「」は冷えていますよ。

冷たい飲み物や食べ物も、「」を冷やしています。
お通じがスムーズじゃないそこのあなたの「」は、冷えていませんか?

」のあたりを外から触ってみてください。
冷たい人は「」が冷えていますよ。

冷えると血行が悪くなるのですから、当然「」の動きも鈍ります。
さらには、「自律神経」がバランスを崩して便秘がちになります。

水分は摂っている思っていらっしゃるかた、コーヒー・紅茶・アルコール利尿作用がありますから、水分を輩出していますので、水分不足をおこして便秘になります。

夏はお水・麦茶・ハーブティーを積極的にとりましょう。
食べ物は、海藻類・キノコ類・豆類・根菜類はお勧めです。

ワカメが苦手なら納豆にして、キノコ類が苦手ならゴボウやレンコンをチョイスすればいいんですよ。

 

苦手だからイヤと避けていないで、便秘の苦しさを思うと摂れるのではないでしょうか?

に腹巻もいいですから、冷えた「」対策を頑張ってくださいね。




毎日更新していますアメブロ